スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうする、招待試合!!

 夏のビョーク杯閉幕時に、10月招待試合の予定と書き、そのつもりでポイント集計をしたところ、ちょっとまずいことが…。ネタバレすると、招待試合は1監督1チームの方針でチームを選び、監督対抗という意味合いも含めていたのですが、その方針で今年の招待試合を開催すると、大会開催数の減少の影響で、今年の招待予定校が6チームになってしまいそうです…。ちなみに昨年代理開催してくださったタカシさんは、その辺関係なくポイント順で選んだようですが、僕はより多くの監督に招待試合に出ていただき、より多くの方に招待試合というココシミュ界最高峰の勝負を楽しんでもらいたいという方針なので、ポイント優先でチームを選んでこの大会にかかわる人を減らしてしまう、という方向には持って行きたくないんですよねぇ…。(ちなみにその辺の事情はタカシさんには伝えてなかったので、そういう選び方をしたタカシさんを責めるつもりは全くないですし、それ以前にわざわざ代理開催してくださったタカシさんを責める資格も僕にはないです。)それに、僕の持論なんですが、同門対決というのは一歩間違えると茶番試合になると思いますし。というわけで、招待試合をどうするかかなり悩んでます。考えられるパターンとしては、以下のようなものがあると思います。

1. 思い切って中止、ただその代わり冬のビョーク杯のルールを変更して盛り上げる工夫をする。
(今考えているものだとランク縛りなしorAチーム以下限定あたりでしょうか。ただどちらにしろ、参加しやすいように育成モードは自由、怪物なしで考えています。)
2. 6チームで招待試合を強引に開催。
3. 1.と同様中止にするも、冬のルールは変えない。ただし、秋の一般大会を特別開催。
(この大会だけサッカーW杯形式などにして、いつものようなトーナメントにしないとか?)

 まぁ現時点僕の中で有力なのは3.でしょうか。皆さんも意見があったらぜひお願いします。(1.~3.以外の意見も大歓迎です♪)そろそろ4も出ますが、ココシミュ界に再び活気を与えるため、招待試合という枠にとらわれず、なんとかして盛り上がる大会にしていきたいと思いますので!
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : ココシミュ3 ビョーク杯 招待試合 高校野球シミュレーション3

プロフィール

ビョーク

Author:ビョーク
野球と2次元ネタ、フリーゲーム(特に「実ボク」と「ココシミュ3」)をこよなく愛する(?)ヘッポコ大学生です。チマチマ更新してますので暇な方は見てやってください。

カウンター(2009/9/30~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1941位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
気に入った方は是非ポチッと♪

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。