

白子海岸まで行ってきました♪

 19日から3日間、ベルスタで白子海岸までサマーカップという大会に行ってきました。この大会は15回行われる大会のうちの1つで、活躍次第では元プロのギャオス内藤氏率いる選抜チームに選ばれて、韓国や中国のチームと試合ができるという大会です。(プレゼントもあるよ!)…うちには何の関係もありませんでしたがwまた、この大会は4チームずつの3リーグでのリーグ戦と、そのリーグ戦の結果で割り振ってのトーナメントの2パートに分けられていて、どのチームも必ず5試合できます。
 ちなみにベルスタは2年チームと1年チームに分かれて出場、僕も1年チームで出ましたが…12チーム中最下位で終わりました、ハイ。(ちなみに2年チームは8位)1年チームはギリギリ9人そろったはよかったのですが、登板予定だったうちの学年のエースが肩を故障していたため、他の選手が変わりばんこに投げなければならなかった(ストライクが入らず、そのまま四死球連発で試合ブレイクとなった試合もしばしば…!)、キャッチャーが本職の選手がいなかった(一応キャッチャー経験者は2人ぐらいいたので、本当にその2人には頑張ってもらいました♪)、9人のうち外野手がだぶつき気味で内野に外野の選手を充てなければならなかった(冗談での起用とはいえ、左投げの選手がサードやってた試合も!ちなみにその選手は無難というか結構きっちりこなしてましたがw)、などなど厳しい条件は山積みでしたが、本当に悔しいですねorzちなみに僕の方は、3試合セカンド、2試合ライト(実は最終戦で登板予定だったものの、先発した選手が思いのほか好投して結局投げられず♪ベンチ入りしたものの、登板機会がないまま夏が終わってしまった背番号11あたりの高校3年生の気持ちが体験できましたw)で出場、守備はまずまず、打撃でも最後の最後で入部以来初のヒット(インサイド高めのストレートにドン詰まりになったものの、3塁線ギリギリへのポテンヒット)を打てたものの、走塁ミスでチャンスを潰してしまったり(最終戦では、誤審も絡んでいたのですが、リードしていた場面で走塁ミスをやらかして流れをおかしくしてしまい、その試合のA級戦犯に…orz)打撃でも三振が結構多かった(でも四球も多かったw)り引っ掛けた当たりばかりだったりとひじょ~うに不甲斐ない結果でした…orzそんなサマーカップにとりあえず一言、「茶番乙」。(あくまでもサークルの大会ですので、終盤あたりで結構茶番試合が多かったです。でもガチで強いチームや良い試合も結構あったりして楽しめたところもありますので、全部茶番かというとそうではないので、サークルで野球をやりたいと思っている方は勘違いしないように♪)そして、メチャクチャ悔しいので、今後に向けてもう一言。「諦めない、強くなる、もっと!」(「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」より)

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ビョーク

Author:ビョーク
野球と2次元ネタ、フリーゲーム(特に「実ボク」と「ココシミュ3」)をこよなく愛する(?)ヘッポコ大学生です。チマチマ更新してますので暇な方は見てやってください。

カウンター(2009/9/30~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1941位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
気に入った方は是非ポチッと♪

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
