スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・水樹奈々紅白出場!

 今、下半期アニメはとりあえずDARKERの第二期見てますが、花澤香菜凄いですね^^一昨年スケブ見たときは、演技力があまりなかったので、「将来的には能登さん(事務所の先輩)みたいに、声質で勝負するタイプになるのかなぁ…。」と勝手に思っていて、能登さんと同様きちんとした演技力を身につけるには時間がかかると予想していましたが、別人のように演技良くなりましたね^^観た感じ主演が結構多いようなので、これまた事務所の先輩ネタになりますが、将来的には川澄さんみたいにガンガン主演で活躍できて、演技力もまずまずあるタイプに成長しそうですね。余談ですが、花澤さんは、キャラ的には天然を売りにしてるようですが、幼いころから子役でテレビにも結構出てますので、そういった経験を積む中で、意外と「プロとして生き残るにはどうすればいいか?」というのをしっかり考えていて、そのための努力というのもきちんとできるタイプなのかもしれないですね。(まぁその辺は僕の妄想レベルの考えでしかないですがw)でまぁ、肝心のストーリー面も、第1期とは異なり人間ドラマというよりアクションの方に重点が置かれている印象を受けますが、相変わらずハイレベルで、作画もまとまっていますね。(ただ、黒があそこまでやさぐれて酒飲みまくってるのは個人的にはちょっと…w)殺し合いもあるアニメですので、萌え系しか観てない人は敬遠しそうなタイプの作品ですが、順調にいけば文句なく今期の上位クラスの素材ですね。
 で、mixiで紅白の参加者確認しましたが、ポルノは言うまでもない(書き忘れてましたが実はポルノの大ファン♪)として、奈々さんが紅白初出場を決めたようで^^僕は別段奈々さんのファンではありませんが、一アニメファンとしては、これほど嬉しいことはないですね。(ハピマテやもってけなどのようなネタ曲ではなく、NHKとの関連もあったとはいえ、実力で紅白出場を決めたわけですから^^)奈々さんの実力考えたらあと2年ぐらい早く出してあげてもよかったような気もしますが、まぁここは素直に喜んでおきます♪ただ、これで「よかったよかった」と喜ぶだけでは絶対にいけないと、僕は思っています。なぜなら、世間には「アニソンはキワモノ」というステレオタイプが存在するからです。たとえ優れた曲であっても、アニソンであることが分かれば、ドン引きされるという理不尽な現実があるからです。(まぁ、もってけ」や「Cagayake!GIRLS」などのネタ曲やキャラソンがドン引きされるのは言うまでもないでしょうがw)前から常々思っているのですが、下手なJポップなんかより心に響くアニソンはいっぱいあると思うんですよね。(極端な話、「紅白にハロプロの訳分からんユニット出すくらいなら、奈々さんや真綾さん出した方が絶対良いだろ!」と思ったこともありますw)でもそんな曲も、「アニソンだから」という下らない理由で敬遠され、見向きもされない。その現実が、一アニメファンとして、本当に嫌なんです。(まぁそのことは、ネタ曲やキャラソンが、最近のアニソンの全てだと思わせるような報道も理由の一つですが。)だから、紅白を観る方も、もし奈々さんの曲を聴く機会があるのならば、「声優だから」とか、「ヲタクっぽい、キモイ」とかいう色眼鏡を外して、歌手・水樹奈々としての全力を観てあげてほしい。(余談ですが、奈々さんの歌唱力は、冗談抜きに、歌手一本でも飯が食えるレベルです。そのレベルの声優さんは奈々さん以外だと僕の知る限り2人ぐらいしかいないと思います。)そして、奈々さんの紅白出場が、世間のアニソンに対するステレオタイプを叩き壊すきっかけになってほしいと、心から、強く願います。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ビョーク

Author:ビョーク
野球と2次元ネタ、フリーゲーム(特に「実ボク」と「ココシミュ3」)をこよなく愛する(?)ヘッポコ大学生です。チマチマ更新してますので暇な方は見てやってください。

カウンター(2009/9/30~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
気に入った方は是非ポチッと♪

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。