

祝!1000Hitと…その他諸々(笑)

 今日カウンターを確認したら、1000Hitを達成していたようで^^まぁ、9月の末に設置したカウンター(ちなみにこのブログを開設したのは6月頃)なので、本当はもうちょっと前に達成しているとは思うのですが、とりあえず1000という節目を迎えられて何よりです。このブログを見に来てくれた全ての方に、心より感謝いたします^^(余談ですが、一昨日行ったベルスタの追いコンでも、このブログについての話を振ってくる先輩が結構多かったのに驚きました。ブログというものの影響力の大きさを身をもって感じました^^;)
 さて、さっきも書きましたが、一昨日ベルスタの追いコンに行ってきました。正直な話、1年生と4年生がかかわる機会というのはあまり多くはなく、その上大半の方が、院への進学(もしくは留年?)などでまだ東京に残るとのことなので、名残惜しさとか寂しさとかいうものはそれほど感じなかったのですが、ベルスターズというサークルについて、いろいろと考えさせられた一夜でした。4プレの皆さんの話を1次会の挨拶なり、2次会・3次会の話なりで聞いていて思ったのですが、どの方も「どうやったら、ベルスタが全員にとって楽しいサークルになるか」というのを真剣に考えている、もしくは考えていたんですよね。僕も今年の夏から幹部学年になるわけですが、今までそういうことをどこまで考えていたのかなぁ…、と考えさせられました。僕は、ベルスターズというサークルが大好きです。でもその「好き」という気持ちは、野球という一側面だけに囚われた薄っぺらいものなのかなぁ…、と今少し悩んでいます。とはいえ、とある3プレから「サークル作りについて他の人からいろいろ言われるかもしれないけど、ここだけは変えない、という軸は作るべき」というお言葉もいただきました。野球に対する真剣さ、それだけは絶対に残したいと思いますし、失ったら絶対にいけないものだと思います。(それを失ったら、ベルスタはベルスタではなくなると強く思います)あとは、ベルスタをメンバー全員にとって楽しいサークルにするために、どれだけ他のメンバーと積極的にコミュニケーションを取れるか、そしてどれだけ他のメンバーのために動けるか、なのかなと思います。(実感はあんまり湧かないですし、抽象的すぎる表現ですけど)そして、そういう努力の先に「学内制覇」なり「関東制覇」なりといった結果がついてくるものなのかなと思います。僕自身もある4プレに「2次元に逃げるな、今の学生が興味を持っていることに興味を持て、積極的に話をしろ」というありがたいアドバイスもいただきました。そういった去りゆく先輩方の思いも胸に秘め、来月から本格的に始まる新歓に臨みたいと思います。そして、4プレの皆さん、1年間ありがとうございました。新たなるステージに向け、頑張ってください!!(月並みで申し訳ありません^^;)
 最後に新入生の皆さん、ベルスタはそういう先輩方の熱い気持ちが脈々と引き継がれているサークルです。野球に興味のある人もあんまりない人も是非練習を見に来てください!!(結局最後は宣伝、台無しだよクズw)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

tag : ベルスタ

プロフィール

ビョーク

Author:ビョーク
野球と2次元ネタ、フリーゲーム(特に「実ボク」と「ココシミュ3」)をこよなく愛する(?)ヘッポコ大学生です。チマチマ更新してますので暇な方は見てやってください。

カウンター(2009/9/30~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
気に入った方は是非ポチッと♪

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
