スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大軟式野球サークル大全2011 第4回「チーム紹介 タクティクス編」

 節電やバイトの関係で(?)、なかなかチーム紹介を書く時間がとれませんが、せめて3月中には全チーム分を書き上げたいと思います。というわけで、チーム紹介の第3弾はタクティクスの特集です。

タクティクス10年実績:関東大会学内予選2回戦敗退(4/7追記 総長杯はベスト8でした)
HP:http://uttactics.web.fc2.com/

 06・07年には学内2連覇を達成し、一時代を築き上げた強豪でしたが、最近はその時代を知るメンバーの大半が卒業し、また、新歓でもセローリなどに押され気味となってきており、現在では中堅サークルの一角といった感じのポジションに落ち着いています。とはいえ、一昨年には総長杯優勝を果たすなど、その実力はまだまだ侮れません。そんな感じのサークルですが雰囲気としては結構ユルめ、良い意味でアットホームなサークルと言えると思います^^人数(2010年3月現在)は、選手が20名程度、マネージャーが10名程度(茶女、東女、本女がメイン)、練習は月・水・金の週2,3回程度です。主な練習場は、羽根木と和田堀公園(京王井の頭線西永福駅から徒歩10分、永福町駅から徒歩15分)です。和田堀も羽根木と同様、内野は土、外野は天然芝の球場で、照明も羽根木と同じくありません。
 試合については、セローリ同様カレッジリーグに参加、セローリと同じく東地区の2部で試合を行っており、学内のチーム相手の練習試合もたまにやっているようです。
 飲みについては、新歓コンパの時だったので割引いて考える必要もあるかもしれませんが、まぁユルい方だと思います。

主なイベント日程
4月 新歓コンパ
8月 夏合宿
12月 忘年会
1月 新年会
3月 春合宿、追い出しコンパ

・どういうタイプの人が向いているか?
 タクは、とにかくユルい雰囲気が最大の売りです。(一昨年の新歓期でもタクの先輩の方がそういうことを言っていましたし、今年になってもそういう雰囲気はおそらく変わってないでしょうから間違いないと思います。)なので、「ユルめの雰囲気のところで野球をやりたい」という人にはここが一番ぴったりだと思います。また、公式ページによると経験者、未経験者も幅広く入ってくる感じ(比率は半々ぐらいだそうです)なので、未経験者の人にとっても比較的敷居の低いサークルだと思います。(ちなみにベルスタ、セローリといった強豪チームは、未経験者:経験者の比が1:2~1:4程度です。)
スポンサーサイト

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

tag : 東大 野球 サークル タクティクス ちくたく

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

ビョーク

Author:ビョーク
野球と2次元ネタ、フリーゲーム(特に「実ボク」と「ココシミュ3」)をこよなく愛する(?)ヘッポコ大学生です。チマチマ更新してますので暇な方は見てやってください。

カウンター(2009/9/30~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
気に入った方は是非ポチッと♪

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。