スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大軟式野球サークル大全2011 第5回「チーム紹介 Big Box's編」

 チーム紹介も残り3チームなので、時間の許す限りポンポン上げていきます。今日は、Big Box'sの特集です。

Big Box's10年実績:総長杯抽選漏れにつき参加できず、学内予選2回戦敗退
HP:http://www.geocities.jp/bigbigboxsboxs/

 「BB」という愛称で親しまれているチームです。15年ほど前には東大指折りの強豪として知られ、関東ベスト8進出を果たしたこともあるチームですが、近年は苦しい戦いを強いられています。しかし、ここ2年間で入ってくる新入生は少しずつ増えてきており、着実に力をつけつつあるサークルです。人数は選手が25人程度、マネージャーさん(聖心、本女がメインのようです)が5人程度と比較的小規模なサークルです。雰囲気は、一昨年見た限りはタクやセローリに比べるとややガチ気味といったところだったと思います。(ガチ度はタク<セローリ<=BBといった感じかな?ただ、去年BBの練習を見に行った新入生から「元気がない、沈んだ感じだった」というコメントがあったので、その辺がちょっと不安なのですが…。)練習は火・木の週2回程度、主な練習場は、羽根木と玉川野毛公園(東急大井町線等々力駅から徒歩10分)です。(玉川野毛も、羽根木と似たような野球場です。ただ、羽根木よりはちょっと狭いかな?)
 試合については、早稲田大ノースウエスト、明治大トライアンフ、慶応大フラミンゴ、法政大ウムラウツの4チームと「メトロポリタンリーグ」というリーグを組み、そこで年間8試合、練習試合は学内のチーム中心に年間3試合程度行っています。ただ、法政ウムラウツは3年前に関東まであと一歩のところまで行った程のチームであるものの、明大トライアンフと慶応フラミンゴは学内でもそれほど強くないと言われているチームですし、早稲田ノースウエストに至ってはテニサーを兼ねたサークルなので、リーグのレベル自体はそれほど高くないようです。
 飲み会については、新歓コンパ等に行ってないので残念ながら不明です。

主なイベント日程
4月 新歓コンパ
5月 五月祭
6月 バーベキュー
8月 夏合宿、リーグ合宿
12月 リーグ納会、忘年会
(12月から2月あたりまでオフ)
1月 新年会
2月 スキー合宿
3月 春合宿、追い出しコンパ

・どういうタイプの人が向いているか?
 少なくとも一昨年ぐらいまでは、セローリ・タクに比べると真面目な感じのサークルだったので、その雰囲気が変わっていなければ、「そこそこ真面目な雰囲気の中で野球をやりたいけど、部活や強いサークルでやっていくには自信がない」という人はここが向いていると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

tag : 東大 野球 サークル BigBox's BB

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

ビョーク

Author:ビョーク
野球と2次元ネタ、フリーゲーム(特に「実ボク」と「ココシミュ3」)をこよなく愛する(?)ヘッポコ大学生です。チマチマ更新してますので暇な方は見てやってください。

カウンター(2009/9/30~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
気に入った方は是非ポチッと♪

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。